朝から一日、伏原で選手を診させてもらいました。

今日は外部の方も、北摂からお越しいただいたりして
やはりどこの地域でも、身体機能やケアに興味を持たれている方は多いんだと感じました。
しかしテニスの動きに特化したケアを細かく指導してくれる医療者は少ない。。
ましてや現場に足を運んで動きを見てくれるなんてトコは、僕は出会ったことありません。
僕がエナジーで現場にいく時は、テーピング類はもちろん
診療用のベッドや、レントゲン・動画がその場で診れるよう
PCを持参していきます。
もちろんその場で生の動きを見させてもらいます。
「ポータブル診療所」のイメージです(笑
ほんとは、等身大の骨模型とか持っていきたいぐらいなんですよ(怪!)
こういった活動は、全国的にも少ないと思いますが
現場でのケアが今後、色んな所で浸透していくことを願います。
それと、、、
マリリン!関西サーキットマスターズ優勝!

競技力の土台は身体作り。
自分の身体を知ってから、身体作りはスタートする。
身体に関心を持つ事から始まるのです。
写真/ベッドとPC
今日は一日フル稼働だったのであまり写真とっていません・・・
名称未設定.png
IMG_1554.jpg
IMG_1557.jpg