キミレンコ!全中予選1位通過、おめでとう!


エナジーのブログとリンクさせて読んで

いただければと思います。

身体作り。。
「みんな必要と判っているけど、
   何から始めたらいいか判らない」
これは「あるある」です。

そして大事なのは、コーチがトレーナーと
どう連携すれば良いか?
どこまでお互いの立場を尊重しつつ
専門家としての意見を出し合うか。。
トレーナーと理学療法士の違いは何なのか?
この辺がハッキリしないと、誰に何をどこまで
任せれば良いのか判らないので、非常に重要な
事なんですが。。

実はこれ、コーチやトレーナー・理学療法士も
よくわかっていない(というより、誤解
しやすい。または浸透していない地域が多い)
のが、多くの現場の現状なんです。
※テニスの場合です。
発達してる他の競技は、立ち位置が明確です。

この辺の立ち位置について、僕の視点も交えて
ですが、次回以降お伝えできればと思います。

今日の写真/山本トレーナーのトレー二ング
IMG_1906.jpg
山本トレーナーのストレングスはすごい。。
なんかもう、デモンストレーションから
動きが違うでしょ!
アレはマネできない。。
まねしようとしましたが、間違ってるのか
ジュニア達に鼻で笑われました(笑)