エナジーのブログで白川コーチが言われて

いますが、「世界に挑戦しよう!」
ラーメン屋会議でもその話しをしました。

意識しなければ、「世界」という気持ちは
出てこないと思います。
僕も選手時代に世界を意識したことは
全くなかったですし。。
だからこそ、この分野では僕も本気で
「世界を目指したい」と思っています。

白川コーチや、ナショナルの中山コーチ、
キミレンコ・ご両親など、世界に挑戦している
人達と関わり見え始めたことは、

選手に関わる全ての人が同じ意識を持って、
全員で課題を共有して取り組む事
これが世界を目指すのに絶対必要なんです。

なので、選手達が挑戦しようと思うのなら、
協力は惜しみません!
休みもいらないと思ってるし、24時間体制で
相談も受け付けます!

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

吉田松陰の教えです
(エナジー諸君!この人知ってる?)

僕も、選手達と一緒に挑戦する立場です!
常に勉強して一緒に成長していこう!

今日の写真/夢の舞台
IMG_1893.jpg