来月からオープンする、ジムの機材が

届き始めました。
今月に入って、ジムの開設準備で
バタバタしております。。


しかしこのジム、どうも自分のコンセプトと
周りの見方は違うようです(笑)



私としては、現場を第一にしたい!
しかし、現場で出来ない事が少なからずあるから
それだけ室内でやろう!という、
言い方悪いですが「オマケ」の
つもりだったんですが。。


どうやら、市場ではジムの方が需要が
あるようです。




最近、外部の方からも依頼があります。
「コンディショニングを見てもらえませんか?」


身体を見る事はできます。
今後もコンディショニングという形で
外部の参加もオープンにしようと思います、が。

エナジーでしているような「競技力向上」への
介入は、ジムだけではできません。
だから現場第一なんです。



それと、理学療法士としての「医療行為」は
法律上できませんので、あくまで
「コンディショニング」として行います。

※治療とコンディショニングの違いは、
「医師の診断書があるかどうか」
診断書がある=怪我人なので、その身体への
介入は治療になります。
それがなければ、単なる痛みのケアや
疲労回復などを目的としたコンディショニングに
なります。



文章にしても分かりにくいと思うので、
分かりやすくまとめて発信していきますね。。



今日の写真/着々と届く機材たち!
IMG_4116.jpg
間借りするスタジオは、今月いっぱいまで
知人が整体の部屋として使っています。
なので一旦、実家に保管しています。

しかし、重たい。。
荷物になるので、運ぶ時はレンタカーが
いるかも。。
コーチにハイエース借りようか。。






テニスエナジー来校日
2月
6日:土曜
7日:日曜
14日:日曜
19日:金曜
28日:日曜