※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


まだパーソナルを受けていない方、これから
受けようかと考えている方に、
パーソナルトレーニングって何?を
何度かに分けて、ご紹介したいと思います。


スクリーンショット 2015-07-10 11.13.07.png
↑パーソナルの様子
パーソナルトレーニングでは、選手一人ひとりに
合わせたトレーニングを提供しています。
パーソナルで一番大事なテーマは、

「その選手のテニスを良くすること」

です。


一般的にされている多くのトレーニングは、
筋力やスピードは鍛えることが出来ます。

しかし、それが本当に選手のテニスに
プラスになっているでしょうか?
例えばランニング。。
部活でよくあります。
「1時間走っとけ!」
でも、テニスはだらだらと1時間も走り続ける
ことはありません。

むしろ、ダラダラ走る筋肉がついてしまい
オンコートでのダッシュ・ストップには
マイナスになることもあります。
これでは、テニスの役に立つとは
言いにくいですよね。

会場で多くの選手を見れば感じると思います。
みんな身体も違えばテニスも違いますよね。
つまり、全員同じトレーニングをするだけでは
十分ではないんです。
自分のテニスを模索するように
身体の作り方も、それぞれ違います。

それを医科学的に分析して作り上げるのが
パーソナルトレーニングです。

具体的にどう進めていくのかは、次回に
書いていきますね。。




来校日

7月
7日:火曜
11日:土曜
12日:日曜
19日:日曜
25日:土曜
26日:日曜

8月

1日:土曜
8日:土曜
9日:日曜
16日:日曜
23日:日曜
30日:日曜