はじめに、この活動は理学療法士としての医療行為は

行っていません。フィジカルコーチ兼トレーナーとして
選手の心身をサポートしています。
現場で医療行為を行う事はできませんので、
選手・保護者の皆様には、ご理解をお願いします。



事前の予告通り、地獄の総当たりに参上
しました。

今回は「例の棒」のコンディショニング!
1日一人1000円で受け放題という試みです。


IMG_3984.JPG

※ベッドの上に乗ってるのが
「例の棒」です。。


冬の試合にも関わらず、多くの方が
コンディショニングを受けにきて
下さいました!
中には選手の保護者の方も。。笑
いえいえ、大丈夫ですよ!
会場に居る方は全員対象でしたから!

なんならコーチもOKですよ。。



実際に受けた方の感想は、

「その場でやってもらえて、すぐに試合で
効果を感じれたので良かった!」

「かなり軽くなった。短時間でできたので
公式戦のメディカルタイムアウトでも
使われるのでは?」

などなど、嬉しいお言葉をたくさん
頂戴しました。



これからも機会を見て、地獄の総当たりに
参上するかもしれません。。


その時はよろしくお願いします。





今日の写真/つかの間の分析時間

IMG_3985.JPG


今日は合間に少しですが、選手の試合を
見ることができました!

普段見ることの少ない、外部選手の試合も。。


エナジー選手の場合、何かしら課題を
取り組む場ですが、やはり知らない人との
ゲームは練習の場とは違います。


こういう場が、動作を見る良い機会になります。



話は変わりますが、私がエナジーに行く日は
希望者にはクロストレーニングを実施します。

また、「このコは今、必要やな!」と判断すれば
保護者の方に提案させて頂きます。





1月のエナジー来校日
8日:金曜
16日:土曜
17日:日曜
24日:日曜
30日:土曜
31日:日曜