ある人が言っていました。


日々自分が感じた気付きも
自分で気付いているだけではダメ
自分の声で発信して
何も判らない人でも判るような仕組みを作って
一人でも多くの人に共有してもらうことが大事
それが自分の成長になって、新しい気付きがある
それを繰り返すことで分野が発達していく


ものすごく心に響いた言葉です。
僕の尊敬している人が言っていた事なんですが、
まさしくそうだと思います。

この活動も同じで、理学療法をテニスの現場に
広げることは、あまり前例がありません。
なので誤解を生まないように、大人数に伝えるより
一人一人確実に結果を出す事にこだわっています。

ただそのために、多くの人に共有できるものは作れていません。
地道な活動が必要ですが、いつかは多くの人に共有できる
ものを発信していきたいですね。。
この分野は閉鎖的になってしまってはいけないと思うので。

明日は朝から和歌山に伺います。よろしくお願いします。