自分が今持っているものが一生「なくならない」

「変わらない」と思い込んでいるから。

世の中にあるほとんどのモノは、いつか消えて無くなるか、違う何かに変わっていくのが当たり前。

 

人も建物も食べ物も思想も働き方も

環境も教育もwebもお金も社会も

永遠に変わらないモノなんて何一つない。

にも関わらず、安定を求める人の多くは、

自分の身の回りにあるほとんどのものは「なくならない」「変わらない」と思ってる。

 

安定を求めてる方に聞きたいですが、あなたの周りに

一生なくならない!変わらない!!

って100%の自信を持って言えるものはありますか?

 

今の職場?

今や大企業だって平気で潰れたり買収される時代ですよ?

 

家や車?

大災害や自信が起きたら一瞬で消えますよ?

 

お金?

お金なんて、歴史を紐解くと形を変えてきた典型でしょう?

紙幣の価値なんて常に変わるし、そもそも紙幣やお金の概念すらも変わることだって十分あり得る話。

それにお金は循環するものだから、減ったり増えたりして当たり前。

 

友人や仲間、恋人?

人間は一番変わったりいなくなったりする代表格ですよ?

人の死は遅かれ早かれ絶対やってくるし避けられない。

 

考えれば考えるほど、あなたの周りは

変わったりなくなってもおかしくないモノばかりということに気がつくはず。

 

最近気がついたんだけど、自分の力で生きている人はみんな

自分の周りのものを「いつか無くなる」「いつか変わっていく」

前提で生きて、仕事をしている。

 

いくら仕事が軌道に乗ったって安心しないし、新しい挑戦をやめたりしない。

それは自分の周りのものは

いつか変わったりなくなったりするから、

その時に対応できるよう備えている証拠。

(過去に無くならないと思ってたものが無くなって、痛い目をみた経験があったりもする)

 

だいたいマクロの話をしたら

年金だって経済だって破錠するし、

地球だって無くなっても何もおかしくはないし笑

 

だからあなたが今より安定したいと本当に思うなら

変化を恐れてはいけない。

失うことを恐れてはいけない。

そして、チャレンジすることを恐れてはいけない。

 

あなたの周りに今あるものは、いつか必ず

変わるし無くなるし形を変えて生まれ変わる。

 

だから、安定を求めるより

変化や失うことを前提に生きていこう。

それが一番安定する方法だと僕は思う。

追伸:『スポーツ選手の体を学ぶテキスト』がめちゃ好評です。

トレーナー、PTと行った専門家から、指導者監督、保護者、選手本人すべての方が共有できるテキストが完成しました。

リリースして一週間で、80部を突破しました!

コンテンツが増えるたびに値上げされていくので、今のうちにどうぞ。

(今なら飲みに行くより安くで買えます)

『選手の体を学ぶテキスト』詳細はこちら

 

追伸2:スポーツを仕事にしたい理学療法士の方へ

毎月先着30人限定で、僕が行った
「療法士がスポーツを仕事にするセミナー」
の動画(約100分)を無料で配布しています。
有料で行なったセミナーなので、
これから本気でスポーツを仕事にしたい
と思う人のみお渡ししています。
ちなみにこのセミナーをキッカケに
多方面でスポーツを本業にした先生が
多く出ています。
以下、セミナー動画の配布条件です。
  • 自身の現状(勤務状況やスポーツとの関わり)、今後の目標を話していただけること
  • 配布動画を全て見て、その後感想などの連絡をしていただけること
  • スポーツ分野を仕事にしたいという強い気持ちがあること
これらが当てはまる方(現職PT、もしくはPT学生)のみ、以下のLINEまで
「ブログを見ました。セミナー動画希望』
とメッセージください。
※メッセージがないとLINEが届かないので、
必ず『ブログを見ました セミナー動画希望』
と一言添えてください。
〜西川匠 公式ライン@〜
スマホからはこちらをクリック↓
友だち追加
スマホ以外の方は
『@bhs0758k』をID検索
(@をお忘れなく)