いやぁ、こんな使えるものなら早く知っておけばよかった…!!

 

↑のPriorioty Passってのを持ってたら世界中の空港ラウンジをタダで使えるという鬼畜っぷり。

空港ラウンジはご飯もドリンクもご当地のお酒だってタダで楽しめますし、シャワーがあるラウンジならそれもタダ。

 

全部タダ。

 

全部タダなんです。

 

そんなうまい話あるかいなって思う方は、実際の写真をご覧あれ…

 

先日選手の遠征でカナダに行ってきたんですが、その時に半信半疑ながら、現地の空港ラウンジでカードを使って入ってみたんですよね。

いざ入店(?)

↑これがPriorioty Passとやら。受付でカードを切ってパスポート見せて本人確認して、中に入ります。

 

ホンマにタダで入れた…

↑こんな感じで、ものすごく贅沢でゆったりな空間に、ホンマにタダで入れました…!!

 

空港の待ち時間って結構長いし疲れますよね。

僕はいつも、この待ち時間に待合のイスやカフェで仕事するんですが、電源探すのも大変やわ毎回金払ってカフェ入らなあかんわ、場所によってはイスすらも空いてないわで結構嫌な時間だったんですよね。

それが、毎回タダでこんな落ち着いた空間で仕事できるとか神か!!って思いました。

 

んで当然ラウンジといえばですが食事やドリンクですが、もちろんこちらも全部タダでいけちゃいます↓

控えめに言って神です笑

ご当地のお酒やワインとかも置いてあるので、わざわざ自分用にお土産にしなくても良いですね。

何より空港でお腹も満たせてゆっくりできて(もちろん仕事も集中できて)、この上ない贅沢な時間です。

 

シャワーもタダ

ちょっと写真がないのが辛いですが、バンクーバーの空港ラウンジではシャワーがあったので使わせてもらいました。

実は前日の夜、国内線でバンクーバー入りして、翌朝まで空港泊だったんですよね。

だから朝にラウンジでシャワー浴びれるっていうのはホントありがたかった!!

ラウンジの人に「ホンマにタダなん?嘘やろ?」って何回も聞きましたがお金は取られませんでしたw

 

マジで世界中の空港で使える

Priorioty Passのサイトを見ればわかりますが、世界中1200以上のラウンジが使えて、当然この中には日本の主要空港も含まれます。

国際線のラウンジだけではなく国内線も含まれるのは嬉しいですね!!

ちなみに余談ですが、今年9月にスリランカへ行った時、トランジットでバンコクの空港に立ち寄ったんですね。

この時、どうしてもシャワーとご飯が必要で(到着が深夜で、次の日朝から仕事だったので)、仕方なく現地通貨で3000円くらい払ってラウンジを使ったんですが、そのラウンジもしっかりPriorioty Passで使える空港に入ってたんですよね!!

↑バンコクの空港で使ったラウンジ。

この時はまだPriorioty Passを持ってなかった(正確には申し込んでたんだけど届いてなくて、このスリランカ遠征から帰国したら届いてた)ので3000円払って利用したんですよね。

それでも、空港でご飯食べてシャワー浴びて仕事できる空間を数時間使って(充電もできてwifiも使えて)3000円だったらまあ良いかな、って感覚だったんですが、今思うとなんでもっと早く申し込まなかったんだと悔やまれます。ぐぬぬ。。

 

本当に全部タダなのか?

とまあ、空港を使うなら最強にして最高とも言えるこのPriorioty Pass。

本題なんですが、

これホンマに全部タダなんか?

って話。

 

白状すると、タダではないんですね…笑

 

厳密にいうと、Priorioty Passのカードを持ってる人は、世界中のラウンジをタダで使えるというのは本当です。

ただし、American expressのカードを持ってる人はこのPriorioty Passをタダで発行し、年間手数料もかからず所持できるという仕組みなんですね。

つまり、American expressのゴールドカードを持ってる人の特典になるため、American expressの年会費だけは必要になる、というのが正しいです。

アメックスの年会費は月3万円。しかしリターンは何倍にも

実は僕も、Americanexpressのゴールドカードを持っています。

 

確か2年前くらいから所有しています(そのくせPriorioty Passを申し込んだのはついこの前…その間何カ国も行き来したのに…!!)

 

なので、今回Priorioty Passのカードをタダで所持し、空港ラウンジもタダで使えてるんですが、アメックスのカードは年会費30000円払って所有してます。

年間3万ってたっか!!!って思う人も多いでしょう。。ええ、僕もなんども思いましたし、今でも思ってますよw

 

けど、アメックスのカードを持ってたら何かと便利だし、今回のPriorioty Pass以外にも、特に空港を年間で数回以上利用する人や年に一回以上海外に行く人は、余裕で3万以上の価値があるのがこのカードの魅力なんですよね。

アメックスでマイルためて、飛行機代をタダに

クレジットカードは使うとポイントが溜まりますが、American expressの場合はANAのマイルを貯めるのに結構使えます。

ちなみに僕は普段仕事やプライベートでよく使っているので、今現在で9万マイルほど溜まっています↓

マイルを貯めない方はピンと来ないかもしれませんが、9万マイルあればアメリカでもハワイでもヨーロッパでも、世界中どこでもビジネスクラスで往復できちゃいます。

シャレとんな〜笑

 

なんならアジア圏なら、もうちょい頑張ればファーストクラスで往復できちゃいます。

↑こういうやつ。こんなん飛行機で食べたら逆にお腹言わしそうやわw

 

ちなみに、ヨーロッパ線にビジネスクラスで行こうと思えば、普通に100万円は超えてきます。

マイル貯めるだけでタダで乗れるようになってんだから、びっくりですよね。

 

他にも特典はたくさん。年間3万円は絶対安い!!

American expressのゴールドカードだと、

海外旅行保険はもちろん、日本の主要都市にあるレストランやホテルを割引(最大半額)で使えるサービスもあります。

(これもPriorioty Passと同じく、最近知ったんです…なんでもっと早k)

高級なレストランやホテルをしょっちゅう使う人は少ないと思いますが、大切な人との記念日とかに利用することはあるでしょう。

 

Priorioty Passやマイルに加えて、こうした特典が盛りだくさんで年間3万円は安いとしか言いようがない。

特に空港を年間1回でも使う人は、持っておかないと損やんと本気で思います。

Priorioty Passの申し込みは、まずAmerican expressを持ってから

すでにAmerican expressのカードを持ってる方は、マイページからPriorioty Passの申請ができるはずです。

マジで無料でできますが、申請してから自宅に届くまで1ヶ月弱かかったりもするので、できるだけ早めに申請するのが良いでしょう。

 

そしてまだAmerican expressのカードを持ってない方は、ネットで検索するなり直接空港へ行くなりして(空港を歩いてるとすぐに勧誘されますw)ゲットしましょう。

 

あ、もしこの件でわからないことがあれば、西川のTwitterのDMでお気軽にご相談ください。

できる限り回答したいと思いますので。

 

年間3万でラウンジ無料で使えてマイルも溜まって最高!な気分を僕と共有しましょうw

 

以上、最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m