はじめに、この活動は理学療法士としての医療行為は

行っていません。フィジカルコーチ兼トレーナーとして
選手の心身をサポートしています。
現場で医療行為を行う事はできませんので、
選手・保護者の皆様には、ご理解をお願いします。


今日の一日、和歌山(ハードコート)で
強化練習でしたが。。

田村杯の予選も被っていて、
レッスン中に何度も結果報告の電話が。。
電話がかかってくる度、ドキドキします(笑)

順調に勝ち抜く者、苦手相手に
負けてしまう者、そして
同胞と対決する者。。


テニスエナジーは、よくエナジー内部で
当たることがあります。
※そういえば私の時も、U14とかは予選がなく
本戦だけの256ドローとかだったのに、
ダブルスのペアと2回戦で当たってました!

同胞対決は、どっちが勝っても負けても
悲しいもんです。。
お互いいい調子だっただけに尚更ですが。

しかし、次のチャンスはやってきます!
テニスはオフシーズンのないスポーツ。
春に飛躍できるように、今の調子で
いきましょう!


今日の写真/クロストレーニング
スクリーンショット 2015-12-26 23.22.01.png

今までパーソナルは、全体練習以外の時間に
行っていましたが、練習の中でも
まとまった時間を作って、パーソナルを行う
システムを始めようと思っています。


詳しくはメンバーのメルマガでお伝えしようと
思いますが、これはクロストレーニングと
いって、球出しやラリーで練習している
動きを、その場で見直すトレーニングの
手法です。

希望者は通常のパーソナルと同様、
15分単位で時間をとって、オンコートで
トレーニングを行っていきます。







12月
5日:土曜
6日:日曜
8日:火曜
12日:土曜
13日:日曜
23日:水曜・祝日
26日:土曜
27日:日曜