※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


以前ブログで
「他競技の経験はテニスの有利になるか?」
について書きました。


これらは、他スポーツの経験をしてから
テニスを始めたジュニアを見ていて、
競技ごとに特徴があり(低年齢であっても)
競技ごとにテニスに有利になる側面と
不利になる側面を書いたものです。
これを知る事で、他の競技経験がある選手
だけでなく、1からテニスを経験した選手にも
身体作りのヒントが見えてくるのですが。。

このシリーズ、パーソナルを受ける選手の
保護者から反響が大きかったんです。
私としては意外だったんですが、
今までの競技経験から、テニスに活かせる
武器を見つけてほしい!という想いが
あるのでしょう。

という事でこのシリーズをもう一度、
今度はもう少し多岐にわたって書いていきます
身体作りのヒントになればと思います。
第1回:サッカーとテニス
第2回:武道とテニス
第3回:野球とテニス
第4回以降は検討中です。




来校日

7月
7日:火曜
11日:土曜
12日:日曜
19日:日曜
25日:土曜
26日:日曜

8月

8日:土曜
9日:日曜
16日:日曜
23日:日曜
30日:日曜