※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


久々の更新になりました。。
台風が去って、梅雨明けになりましたね!
さぁ熱い熱い夏がこれから、いやもうすでに
やってきております。。

土曜日は水泳の帯同、日曜日はエナジー
そして月曜は、祝日練習会でした!
スクリーンショット 2015-07-21 23.31.59.png
試合や課題練習をする中で、
身体や動きについて少しレクチャーさせて
もらいました。

外部生も多くご参加いただきましたが。。
今回のように身体・動きのことを考えるのは
初めての方も多かったのではないでしょうか?

しかしあまり浸透していないだけで、
身体のことを考えるのは非常に重要です。
強い選手は「身体に根拠がある」
今回伝えたかったことの一つです。

もちろん、身体だけではありません。
強い選手には「技術」にも「メンタル」にも
根拠はあります。
その中で、「身体」にも根拠があるんです。

ここから変えていくのが、強くなっていく
秘訣だと考えています。
身体や動きは1日ではできませんが。。
それを知るキッカケ作りになれたら
幸いに思います。


今日の写真①/エナジーの新生!
IMG_3337.jpg

4歳のラファ!
テニスエナジーには次世代の新生が
切れ目なく控えてます!



今日の写真②/テントに戯れるジュニア!
IMG_3335.jpg

さすがに暑すぎるので
日よけにタープを買った結果。
ベッドが占領された。
まるで秘密基地を手に入れたかのような
はしゃぎっぷりであります。





来校日

7月
7日:火曜
11日:土曜
12日:日曜
19日:日曜
25日:土曜
26日:日曜

8月

8日:土曜
9日:日曜
16日:日曜
23日:日曜
30日:日曜