※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


日曜日は、私の先輩がしているセミナー団体
「Bext-sg」開催の、慢性腰痛解消セミナーに
行ってきました。
実は私も、この団体の役員をしていまして。。
予定が空いてる時に活動しています。
なので今回も受講者としてではなく、
役員としての参加です。

今回は、東海で自費整体をされている
亀田先生に講義していただきました。
IMG_3306.JPG
慢性痛はテニスに関係ない?
大有りです。腰が痛い〜〜と言い続ける
現役選手、本当に多いんですよ。
そして治療家たるもの、慢性痛を理解するのは
必須項目です。
このブログで治療的な事は書きませんが、
同じ治療家としても、亀田先生の腕は素晴らしい
と感じました。
その後の懇親会でも、整体業界の色んな話が
聞けて良かったです(笑)
テニス業界とも将来繋がってくる。。のかな?
↓懇親会の様子です。
IMG_3308.JPG

う〜〜ん、男ばっかりでむさ苦しいですね笑

来校日
6月

7日:日曜
16日:火曜
20日:土曜
25日:木曜
27日:土曜
28日:日曜

7月
7日:火曜
11日:土曜
12日:日曜
19日:日曜
25日:土曜
26日:日曜