※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


この時期。。
試合シーズンが近づくにつれて、少しずつ
選手達の雰囲気?も試合モードに変わって
いきます。
大会前のこの感じ、すごく好きです。。

身体の方も、ただ単に「根」や「幹」のこと
よりも、より「枝葉」に近い感覚のものが
選手達に伝わりやすいように思います。
フィジカルスタッフの視点ですが、試合期に
なると、特に選手は自分の身体の感覚に鋭く
なる気がする。。
となるとこういう時期って、身体の感覚を
聴くようなトレーニング(コンディショニング?)
課題が良いかなと思います。

ですが、一人ひとり状況は違う。。
明日は全体トレーニングとメンバー、外部の
パーソナルも入ってます。
みんな状況は違います。
みんな必死です。
明日もよろしくお願いします。。

今日の写真/幻の本。。
IMG_2781.jpg

本棚から見つかった。
知る人ぞ知る。。現代のトリガーポイント治療の
先駆けとなった、トラベル、シモンズらの
「トリガーポイントマニュアル」。
日本語版はすでに絶版。。
写真のは完全原本(洋書)。
これを読破できる日はくるのだろうか。。

2月来校日

28日:土
3月来校日

8日:日曜
12日:木曜
19日:木曜
21日:土曜
25日:水曜
29日:日曜


新体制のパーソナルシステムについては
こちらをご確認ください↓
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。