※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。

今日は競泳の方から。。
最近、ちょいちょい競泳の記事を放り込んで
いるのは理由があって、僕が今している活動が
最も進んでいるのが競泳なんです。
※競泳現場には、たまーにしか顔を出せて
いませんが、得る事はたくさんあります。

昨日は病院業務の後、競泳チームの
スタッフミーティングに参加しました。
IMG_2445.jpg

インカレが終わり今はシーズンオフ。。
新シーズンに向けて、報告と今期の反省、
来年の展望を話し合いました。

こういう話し合いに、監督・コーチ・トレーナー
が交わって話しをします。
そしてこの場でトレーナーも、怪我予防や
パフォーマンスアップに対して今期どんな
取り組みをしてどんな結果だったのか、来期
どうして行くのかも報告します。
IMG_2447.jpg
IMG_2443.jpg

エナジーの現場では、選手やコーチ・保護者の
方と時間が許す限りコミニュケーションを
とるよう意識していますが、こういう専門的な
話しは口頭では伝えにくい部分もあり。。
シーズンの節目には、取り組みの結果や今後の
展望をお伝えする時間があってもいいかな、と
感じました。

次回/機能分析の続き。。

10月来校日

2日(木)
5日(日)
14日(火)
25(土)
29(水)
11月来校日
1日(土)
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。