※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


更新が滞っていてすみません。。
地獄の総当たりの次の日に熱発!丸一日
寝倒していました。。
まだ全快ではないですが、みなさん体調を
崩さないように
(とくに地獄の会場に居てた方。。笑)

そんなこんなですが、昨日はテニスラボに
伺いました!
何度行ってもいい環境だと感じます。。
選手は明るく、でも自分に厳しく没頭し。。
専門家達が集まって選手一人ひとりに
アプローチする。
そんな環境が理想です。


話は変わりますが、トレーニングや身体作りは
海外では盛んにされています。
こちらであまりポピュラーでないのはなぜか?
最近少しずつ見えてきた、感じてきた所を
これから書いていこうと思います。
次回/トレーニングの貢献度
今日の写真/Friends&Family
IMG_3241.jpg
殴り書きにしたメモが出てきた。
アスリートが健やかに育つための中心は、
コーチでもトレーナーでもない。
友人と家族というかけがえの無い存在が
アスリートを支えていく。



5月
25日:月曜・地獄の総当たり
30日:土曜
6月

7日:日曜
16日:火曜
20日:土曜
25日:木曜
27日:土曜
28日:日曜