※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


今日は地獄の日!
ですが僕は参加せず、講習も含め閉館ギリギリ
までノンストップでした。
自分のトレーニングもちゃんとしないと
このままじゃ夏バテしそう。。
個別相談については、今回完全なプログラムを
組むことはできませんでしたが、簡単な身体の
指標は伝える事ができたかと思います。
怪我がある選手やそうでない選手、目指す所は
様々ですが、
「個別対応」
である事が重要です。

一人ひとり本当に身体が違います。
なので個別に診ないと、結果が出ないんです。
そのため状態によっては、一人にものすごく
時間がかかってしまうこともありますが、
このスタイルは妥協しません。
数多くを診る事が仕事ではないので。。

今日参加していただいた方も、今後プログラム
組んで進める場合、エナジーに定期的に
来ていただく事を前提にしたいと思います。

あくまで「一人ひとり、結果を求めていく」
それが可能な人数しか対応はできません。。

ただ、もちろんエナジーメンバーへの対応が
最優先になります。
その部分はご理解をお願いします。

今日の写真/シショウのコンディショニング
IMG_2092.jpg
気持ち良さそう!

今日の写真②/大阪湾を見渡せるパーキング
IMG_2097.jpg
帰り道の高速で、「この先渋滞5キロ」と
でていたので、急遽パーキングに避難。。
ここで晩ご飯食べてブログ書いてます。。
IMG_2099.jpg
気付けば、夜景が見えるロマンチックな場所に
テニスウェア着た男が一人。。
寂しくなりそうなので、そろそろ帰ります笑



○8月来校日

9日(土、和歌山)
13日(水)
15日(金)
21日(木)
27日(水)


○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。