選手達の試合が重なっていました。


マリリンの全国選抜は、九州の選手に破れ
ベスト8、コンソレも負けてしまいました。
やはり全国の壁は厚い。。
ベスト8といっても、早くに負けた選手にも
実力者はたくさんいるし、この世代ではまだ
実力伯仲といった所でしょうか。

もう、次に向かって進むしかない。


そして、高校のインターハイ予選!
今日は団体戦で、近年では珍しくベスト4から
全て混戦でした。
結果は3位で、上位2チームに入れなかったため
インターハイ出場はなりませんでした。


最近、試合を見ていて思うこと。
コートの中では、自分で道を切り開くしか無い。
当たり前のこと?
それでも、自分以外の何か
(相手のミス、環境の変化など)に期待している
選手は多いし、見ていてそれが分かります。

試合は自分で作るもので、仕留めることで
相手にミスさせ、苦しい状況も
自分でポイントを積み重ねて切り開くしか無い。
相手や自分以外の何かに頼っている選手は、
最後の最後で自分をプッシュできずに
終わってしまう。

そんなことを強く感じさせられた大会でした。


今日の写真/インターハイ予選のフォト
IMG_4724.JPG
IMG_4727.jpg
IMG_4729.JPG
IMG_4730.JPG

エナジー5月の来校日は以下になります。


1日(日)
8日(日)
15日(日)
22日(日)
29日(日)
平日練習等、参加日が追加になることもあるので
随時ご連絡致します。
パーソナルを希望の方は白川コーチまで
ご連絡ください!