西川です。
タイトルの通りです。
みなさんご存知の通り、日本におけるPTを取り巻く環境は、結構辛いものがあります。
PT業界自体もそうですが、PTの資格をとってずっとPTとして働くと、もはやそれ以外の仕事はできなくなるんじゃないかってくらい、外の世界に疎くなってしまいます。
その上業界が衰退してしまったら、もうこれは進むも戻るも茨の道ということになりますね。
でも、PTを目指したい人の志そのものは、昔も今も変わらない(はず)。
僕がスポーツを目指してPTを目指したように。
では、もし僕が今高校生で、これからPTを目指すのであればどうするか?
間違いなく、アメリカに行ってPTになる道を選びます。
もちろん、これは茨の道どころではありません。
毎日毎日、泣きながら自分と戦う日々になるに違いないです。
しかしその分、日本でPTになる1000倍くらい、未来が明るくなります。
どうせ日本でPTとっても、その先いろんな苦労を仕入れられます。
日本のPT、ほとんど英語話せないし。
それなら、文字通りで死ぬ思いしてアメリカで目指した方がいいって僕は思います。
あ、でも、ある意味医者を目指すより難しい道かもしれないです。
アメリカ人でも、向こうでPT取るのは難しいと言いますから。
という訳で今日の動画です。
追伸:『選手の体を学ぶテキスト』300部突破!!
【選手の体を学ぶテキスト】
トレーナーやPTのような専門家から、
指導者様、各スタッフ、保護者、選手までが
『スポーツ選手の体』について学び共有できるコンテンツを作りました。トータル約10時間分のボリュームです。
随時追加していくので、お得な内にどうぞ!!https://t.co/gDDjw70CdK
— 西川 匠 (@physio_tennis) 2018年10月24日
300部達成!
今日はなぜかよく申し込まれています。350部で値上げとなりますので、お早めにどうぞ。
選手や指導者の方はもちろん、監督、トレーナーなどの専門スタッフまで満足できる内容に仕上げています。https://t.co/gDDjw7idCk— 西川 匠 (@physio_tennis) 2019年2月9日
トレーナー、PTなどの専門家から、指導者監督、保護者、選手本人すべての方が共有できるテキストが完成しました。
おかげさまで、300部を突破!!
150部を機に値上げさせていただきましたが、申し込みのペースは全く落ちる気配がありません…
今はまだ飲みに行くくらいの金額ですから、西川に居酒屋でおごったと思ってポチってくださいませ。
追伸2:スポーツを仕事にしたい理学療法士の方へ
- 自身の現状(勤務状況やスポーツとの関わり)、今後の目標を話していただけること
- 配布動画を全て見て、その後感想などの連絡をしていただけること
- スポーツ分野を仕事にしたいという強い気持ちがあること
追伸3:「僕がスポーツで独立するまでにやってきたこと全て」をテキスト化しました!
5年前、僕がスポーツで独立するまでに、取り組んできた全てのことをまとめました。
巷には出回っていないリアルな実話なので、これからスポーツを仕事にしたい(独立したい)人にとっては役に立つと自負しています!
23歳PT スポーツで独立するまでにやってきたことすべてhttps://t.co/nS2FmcwkBc
— 西川 匠 (@physio_tennis) 2019年3月7日
このコンテンツは、理学療法士で当時23歳だった僕が、スポーツで独立するまでにやってきた全てのことを書いたテキストです。
総数20000文字、かなりのボリュームですが、巷には出回っていないリアルな実話なので、これからスポーツを仕事にしたい(独立したい)人にとっては役に立つと自負しています。