※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


熱いですね。。
梅雨が開けず蒸し暑い毎日で、
僕の部屋も湿気・湿気・湿気で
壁からキノコが生えそうです。
選手のみんな、普段から口うるさく言われてる
だろうけど、水分・塩分補給は抜かりなく
しましょうね!
夏本番で、関西ジュニアが始まりましたね。
ミサポン、惜しくも一歩及ばず。。
試合を実際に見に行けていないので何とも
言えないですが。
夏はまだ試合が続きます。これからもっと暑く
なるので、よりタフさが求められるでしょう。
一緒に頑張りましょうね!
8月ですが、病院の勤務がもうすぐ出ます。
池村の本戦や全日本ジュニアなど、主要の日は
休みを取っているので、時間が許す限り
見に行きたいと思います。
※加えて高校生の試合や地獄の総当たりなどで
休みを取っているので、8月だけで3日の有給を
消化する予定です。。
科内の誰よりも多く休みます(笑)が、
「8月はいっぱい休ませて下さい!」と
半年前から言ってるので大丈夫です。
もちろん、病院の仕事も120%のつもりで
やっていますよ。。
もちろん8月は、プライベートの休みは一日も
なしで突っ走ります!選手にとっては勝負の月
ですからね!

今日の写真/2013年北部九州インターハイ
P8040030.JPG
P8050049.JPG
去年は高校生の帯同で博多へ行ってましたが、
本当に暑、いや熱かった。。
連日35°を超える猛暑で、
雨が降った時はさらに蒸し暑く、
その中でシングルス初日は8ゲームを4試合
こなすスケジュール。。
普段から身体のタフさを作り、セルフケアを
習慣化していないと、間違いなく戦い抜く
ことはできません。