日曜日はエナジーの強化練習で

サーブの習得してほしい動作を伝えました。

バイオメカニクスの分析から見えてきたもので
本来低年齢では(多くのジュニアが)
できないとされている動作も、条件を満たせば
できるかもしれない。
そこに挑戦しようという主旨です。


実際、低年齢でも完成に近い動作が出来ている
ジュニアがエナジー内でもいます。
このジュニアは、今回のトレーニングでも
涼しい顔してクリアしてましたが
そうでないジュニアはみんな苦しそう!?
でした。

メンバー内でシェアして、できればサーブの前に
ファンクショナルアップとして
チャレンジしてほしいと思います。
コーチがみんなに指示しやすいように
ファンクショナルアップの名前を募集してます。
みんなのセンスあるネーミングをまってるぜ!

今日の写真/動作分析
スクリーンショット 2016-09-28 1.33.09.png
スクリーンショット 2016-09-28 1.32.26.png
やっぱり現場はいいですね。
最近、ジムにこもりっきりなので。。
細かい動作の確認や身体のケアは
屋内の方が適してますが、どうしたってテニスは
コート上でできてナンボです。
エナジー10月の来校日は以下になります。
10月
2日:日曜
9日:日曜
16日:日曜
23日:日曜
30日:日曜

最近、おかげさまでパーソナルの予約が
いっぱいです。
予約のご連絡は、お早めに
白川コーチまでお願いします