※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


エナジーでこの活動が始まって、しばらく
経ちます。。
理学療法士の方も、ちょいちょい
「どうやったら広まるん?」と
聞いてくれる人が増えましたが。。
難しい問題ですよね。
僕なりの考えですが。。
新しい分野を始めていく時。
良くないのは、いきなりあれもこれもと手を広げ
すぎること。
一人ひとり、しっかりと結果が出せるような
体制で診ていく事が大事になる!

と、エナジーで活動させていただく時、
白川コーチから教わりました。
選手を中心にして、スタッフや親御さんが
みんなで同じ方向を向いていくのが、一番
良い形になっていくと感じるので。。

なので、今のエナジーの体制のように
「個別対応」でしか診れないと考えています。
僕も一気に手を広げようとか思ってません。
一人で診る事ができる人数は限られているので。
選手に還元できてナンボですから、数多くより
一人ひとりしっかり診て、確実に結果を出して
いくこと!
この体制で続けたいと思ってます。

でも、当たり前ですが選手あっての僕たち
ですから。選手の目指すビジョンの手助けを
してるだけですよ。。
「広める」よりも、その気持ちが根本ですよ。。

今日の写真/COPのコントロール
スクリーンショット 2015-03-17 16.42.51.png

こういうのも、特別新しいことはしてません。
より、テニスのオンコートの状況に沿って
考えてるだけです。。





3月来校日

8日:日曜
12日:木曜
19日:木曜
21日:土曜
25日:水曜
29日:日曜


新体制のパーソナルシステムについては
こちらをご確認ください↓
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。