※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


今日は和歌山に伺いました!
朝起きたら、もうホントに寒くて。
和歌山に向かっていく途中も
だんだん寒くなって。。
コートに着いたら雪まで降ってました。。
IMG_2660.jpg

今年の初雪。。
その後も降ったり止んだりで気温も上がらない
ので、クルミンのパーソナルを「マセラティ」
の中でしました。。
選手が冷えないようにコーチが暖房かけて
くれてたのに、後ろ全開にするクルミン(笑)
IMG_2659.jpg


そう、パーソナルプログラムです。
エナジーメンバーも始めていて、今日は
クルミン、アンドレ、キミレンコと
パーソナルで診させてもらいました。

パーソナルプログラムについては、料金や
どのように進めるか?など、外部の方にも
判りやすいように、詳しい要項を近日中に
アップします。

ただ筋トレや走り込みをするのではありません。
医学的見地を踏まえて身体の特徴を洗い出し、
努力の方法と期限を明確にしてから、
スタートするシステムです。
もちろん、怪我の予防も踏まえて行います。

これからが勝負だ!
という時に怪我はやってきますから。
でも、それには理由があるんですよ。。
なぜ良いときや上り調子の時に限って
身体のトラブルが起きるのか?
それが判れば、事前に対処できると
思いませんか?
「怪我はいつ起こるか判らない」ものじゃなく
根本を追求できれば、予防が可能です。
それも含めてのパーソナルプログラムです。

今日の写真/キミレンコwithヌンチャク
スクリーンショット 2014-12-07 1.45.04.png

「効率の良い動き」はパフォーマンスアップと
怪我予防の両面を兼ねています。


12月来校日
6日・土曜
9日・火曜
(17日・水)決まり次第UPします
20日・土曜
23日・火曜祝日練習会
27日・土曜
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。