西川です。

タイトルの通りです。

みなさんご存知の通り、日本におけるPTを取り巻く環境は、結構辛いものがあります。

PT業界自体もそうですが、PTの資格をとってずっとPTとして働くと、もはやそれ以外の仕事はできなくなるんじゃないかってくらい、外の世界に疎くなってしまいます。

その上業界が衰退してしまったら、もうこれは進むも戻るも茨の道ということになりますね。

 

でも、PTを目指したい人の志そのものは、昔も今も変わらない(はず)。

僕がスポーツを目指してPTを目指したように。

では、もし僕が今高校生で、これからPTを目指すのであればどうするか?

間違いなく、アメリカに行ってPTになる道を選びます。

 

もちろん、これは茨の道どころではありません。

毎日毎日、泣きながら自分と戦う日々になるに違いないです。

しかしその分、日本でPTになる1000倍くらい、未来が明るくなります。

どうせ日本でPTとっても、その先いろんな苦労を仕入れられます。

日本のPT、ほとんど英語話せないし。

それなら、文字通りで死ぬ思いしてアメリカで目指した方がいいって僕は思います。

 

あ、でも、ある意味医者を目指すより難しい道かもしれないです。

アメリカ人でも、向こうでPT取るのは難しいと言いますから。

という訳で今日の動画です。

追伸:『選手の体を学ぶテキスト』250部突破!!

トレーナー、PTなどの専門家から、指導者監督、保護者、選手本人すべての方が共有できるテキストが完成しました。

おかげさまで、200部を突破!!

150部を機に値上げさせていただきましたが、申し込みのペースは全く落ちる気配がありません…

今はまだ飲みに行くくらいの金額ですから、西川に居酒屋でおごったと思ってポチってくださいませ。

『選手の体を学ぶテキスト』詳細はこちら

追伸2:スポーツを仕事にしたい理学療法士の方へ

毎月先着30人限定で、僕が行った
「療法士がスポーツを仕事にするセミナー」
の動画(約100分)を無料で配布しています。
有料で行なったセミナーなので、
これから本気でスポーツを仕事にしたい
と思う人のみお渡ししています。
ちなみにこのセミナーをキッカケに
多方面でスポーツを本業にした先生が
多く出ています。
以下、セミナー動画の配布条件です。
  • 自身の現状(勤務状況やスポーツとの関わり)、今後の目標を話していただけること
  • 配布動画を全て見て、その後感想などの連絡をしていただけること
  • スポーツ分野を仕事にしたいという強い気持ちがあること
これらが当てはまる方(現職PT、もしくはPT学生)のみ、以下のLINEまで
「ブログを見ました。セミナー動画希望』
とメッセージください。
※メッセージがないとLINEが届かないので、
必ず『ブログを見ました セミナー動画希望』
と一言添えてください。
〜西川匠 公式ライン@〜
スマホからはこちらをクリック↓
友だち追加
スマホ以外の方は
『@bhs0758k』をID検索
(@をお忘れなく)