※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


今日から2日間、水泳の帯同!!でしたが。。
台風のため、初日の今日は中止に。。
大学の水泳の試合は屋内プールでするのが
ほとんどなので、よっぽどでない限り
中止にはならないんですが、台風は仕方ない
ですよね。。

ちなみに今回の水泳の試合は、合計3日間で
行われます。それが中止になったという事は、
2日間で試合を消化することになります。
つまり、予選→決勝とレースが2回あるはずが、
1回ぶっつけ本番で、そのタイムで順位が
決まる(タイム決勝)システムに急遽
変更となりました。

テニスでいう、3セットが8ゲームに
なるようなもんです。

関西ジュニアも昨日・今日と中止のようです。
関西ジュニア例年雨で流れやすい。。
全日本ジュニアは比較的晴れるんですけどね。

色んな試合に出ると、天候に泣かされたり
ペースを乱されることがありますが、
今はその耐性をつける
良い期間なのかもしれません。

関西ジュニア、残っている選手は焦らず、
普段通りの体調管理をお願いします。
私も明日の帯同はバタバタしそうなので、
今日は早く寝ることにします。。



来校日

7月
7日:火曜
11日:土曜
12日:日曜
19日:日曜
25日:土曜
26日:日曜

8月

8日:土曜
9日:日曜
16日:日曜
23日:日曜
30日:日曜