西川です。

タイトルをみて、あなたはどう感じましたか?

知ってるかもしれませんが、2ヶ月ほど前にリハビリメディアPOSTにてPT協会会長の半田氏がこのことについて言及してるんですよね。

半田氏自身はPTのあり方を重んじるため、制度として取り入れるのは反対というポジションで語られていました。

これは僕もそうだなと思います。

 

が、形上がどうであれ、現時点ですでに実態としては半分介護士化してる現場もあるでしょう。

そして、時代の流れとしてそれを止められるか?は、明らかにNOでしょう。

 

変化の多くて未来が見えづらいのが現代ですが、ことPT業界に関してはある程度未来が予測できるのも確かです。

少なくても、僕はその未来に確信を持ってます。

どんな未来がやってきて、それに対して界隈はどのように準備を進めていて、僕ら当事者は何をしなければいけないのか。

その、PTの未来について語りました。

追伸:『選手の体を学ぶテキスト』300部突破!!


トレーナー、PTなどの専門家から、指導者監督、保護者、選手本人すべての方が共有できるテキストが完成しました。

おかげさまで、300部を突破!!

150部を機に値上げさせていただきましたが、申し込みのペースは全く落ちる気配がありません…

今はまだ飲みに行くくらいの金額ですから、西川に居酒屋でおごったと思ってポチってくださいませ。

『選手の体を学ぶテキスト』詳細はこちら

追伸2:スポーツを仕事にしたい理学療法士の方へ

毎月先着30人限定で、僕が行った
「療法士がスポーツを仕事にするセミナー」
の動画(約100分)を無料で配布しています。
有料で行なったセミナーなので、
これから本気でスポーツを仕事にしたい
と思う人のみお渡ししています。
ちなみにこのセミナーをキッカケに
多方面でスポーツを本業にした先生が
多く出ています。
以下、セミナー動画の配布条件です。
  • 自身の現状(勤務状況やスポーツとの関わり)、今後の目標を話していただけること
  • 配布動画を全て見て、その後感想などの連絡をしていただけること
  • スポーツ分野を仕事にしたいという強い気持ちがあること
これらが当てはまる方(現職PT、もしくはPT学生)のみ、以下のLINEまで
「ブログを見ました。セミナー動画希望』
とメッセージください。
※メッセージがないとLINEが届かないので、
必ず『ブログを見ました セミナー動画希望』
と一言添えてください。
〜西川匠 公式ライン@〜
スマホからはこちらをクリック↓
友だち追加
スマホ以外の方は
『@bhs0758k』をID検索
(@をお忘れなく)

 

追伸3:「僕がスポーツで独立するまでにやってきたこと全て」をテキスト化しました!

このコンテンツは、理学療法士で当時23歳だった僕が、スポーツで独立するまでにやってきた全てのことを書いたテキストです。

総数20000文字、かなりのボリュームですが、巷には出回っていないリアルな実話なので、これからスポーツを仕事にしたい(独立したい)人にとっては役に立つと自負しています。

詳細はこちらから