ども、西川です。
今日は理学療法士の年収について。
「年収あげてくれよぉ〜〜」って嘆くPTは多いです。
多分、これを読んでいる勤め人のPTの多くは思っていることでしょう。
では、逆に僕から質問です。
あなたの給料は、いくらが適正価格だと思いますか?
そして、それはなぜですか?
これを筋の通った理由でプレゼンできないのなら、給料が上がることはないでしょう。
ちなみに、僕は独立している立場ですが、現状のPTの給料を、客観的に妥当かどうか計算してみました。
結論言っちゃうと、PTの平均年収である406万は「もらいすぎ」ですね。
というお話です。
給料に興味ある方はどうぞ。今の給料のままでOK!!という方はスルーしてください。
追伸:スポーツを仕事にしたい理学療法士の方へ
毎月先着30人限定で、僕が行った
「療法士がスポーツを仕事にするセミナー」
の動画(約100分)を無料で配布しています。
有料で行なったセミナーなので、
これから本気でスポーツを仕事にしたい
と思う人のみお渡ししています。
ちなみにこのセミナーをキッカケに
多方面でスポーツを本業にした先生が
多く出ています。
以下、セミナー動画の配布条件です。
- 自身の現状(勤務状況やスポーツとの関わり)、今後の目標を話していただけること
- 配布動画を全て見て、その後感想などの連絡をしていただけること
- スポーツ分野を仕事にしたいという強い気持ちがあること
これらが当てはまる方(現職PT、もしくはPT学生)のみ、以下のLINEまで
「ブログを見ました。セミナー動画希望』
とメッセージください。
※メッセージがないとLINEが届かないので、
必ず『ブログを見ました セミナー動画希望』
と一言添えてください。
追伸2:「僕がスポーツで独立するまでにやってきたこと全て」をテキスト化しました!
5年前、僕がスポーツで独立するまでに、取り組んできた全てのことをまとめました。
巷には出回っていないリアルな実話なので、これからスポーツを仕事にしたい(独立したい)人にとっては役に立つと自負しています!
23歳PT スポーツで独立するまでにやってきたことすべてhttps://t.co/nS2FmcwkBc
— 西川 匠 (@physio_tennis) 2019年3月7日
このコンテンツは、理学療法士で当時23歳だった僕が、スポーツで独立するまでにやってきた全てのことを書いたテキストです。
総数20000文字、かなりのボリュームですが、巷には出回っていないリアルな実話なので、これからスポーツを仕事にしたい(独立したい)人にとっては役に立つと自負しています。