※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


全日本を見ていて、
「トップ選手は身体が全然ちがいますね!」
多くの保護者の方から出た意見です。
実際に出場していた選手達は、それを
肌で感じとったでしょう。

身体作り、動き作り。。
ただそれが、「非効率」で「無茶」なものも
あります。

「毎日10㎞以上は走れ〜〜!!
 それが当たり前じゃ〜!!」

と、僕の高校時代。。
走りましたよ。毎日。
おかげで持久走はめちゃ速くなりました笑

でも、「意味あるんか?」と僕や周りの選手は
常に口にしてたし、なにより10㎞走るだけじゃ
身体の変化を感じれなかったです。
もちろん結果にも結びつかない。。
怪我をする選手もたくさん。。

誤解にならないように、10㎞走ることが
ダメなのではなく。。
「テニスの何に繋がっているか?」を
理解して、やらないといけないです。

本日、コアトレーニングをさせて頂きます。
個別に開始している選手もいますが。
繋がりをしっかり持てるように、メニューの
一つ一つを理解してもらいながら進めて
いきます。


今日の写真/気持ちいい。。
IMG_2049.JPG
夏は疲れが足に気やすいので、
凸凹ロールは手放せません。。
汚い足ですみません笑
「チビ」タイプは遠征に大活躍?
キミレンコが今全中に持っていってます。


○8月来校日

21日(木)
27日(水)


○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。