母校のサポートでインターハイ予選に帯同してきました。


今回は団体戦。個人戦とはまた違った雰囲気!
応援が盛り上がってていいですね!

IMG_1588.jpg


結果は3位で、インターハイ出場はなりませんでしたが。。
選手達は精一杯戦ってくれました。


自分の時を思い出しますね。。
僕の最後の団体戦も3位でした。
※長尾谷があった時代だ!

僕の高校時代は、フィジカルの事が浸透しておらず
テクニックや戦略が良くなっても
ベースのスペックがなかなか上がらず、苦労しました。

フィジカルが大事とわかっていても、
どうしたらいいのかわからない
そのまま3年間が過ぎていきました。

今思えば、身体作りの事をもっと知るように
努力すれば良かったと後悔しています。

「自分のような選手生活を過ごしてほしくない」
その頃の苦い経験があって、今の選手達にフィジカルの
重要性を伝えています。

エナジーのみんな!今してる身体作りは、長い競技生活の
土台になるものなんだよ!
継続は力なりだ!

今日の写真/選手達との一枚
IMG_1595.JPG
母校や他校にも、エナジー卒業生が多数いました!
競技を通じてできる人との繋がりは大事にしないとね!