はじめに、この活動は理学療法士としての医療行為は

行っていません。フィジカルコーチ兼トレーナーとして
選手の心身をサポートしています。
現場で医療行為を行う事はできませんので、
選手・保護者の皆様には、ご理解をお願いします。


トップに行く選手の特徴。。

常に前進する!
というスピリッツがある。

私たち大人でもそうですよね。
仕事でも人間的にも魅力ある人は、常に前進!
のスピリッツがある。

選手とフィジカルスタッフの関係も
同じだと思う。
大人の「常に前進!」の気持ちは
選手達に伝わるし、
私たちも、選手の成長に負けないスピードで
成長しないといけないと思っている。


スポーツ競技において、現状維持はありえない。
それは指導者側にも当てはまる。

常に挑戦、勉強、反省、そして挑戦。
その繰り返しである。


プロの現場を見ていて、感じる事がある。
選手と指導者(コーチ、トレーナー)は
良い意味でライバル関係である。

選手は常に前進を求めるし、
指導者も負けないように、常に前進する。

ユニクロが、ある年の元旦に
社員に送ったメールには
「Grow or Die(成長か、死か!)」
とメッセージがあったとか。。

どの現場にいても、選手のスピードに
負けずに成長したいと思っている。



エナジー諸君。。
現状維持はありえない!
私は常に前進します。。
僕を抜かす気で前進しないと置いていくぜ。。



10月エナジー来校日
10日:土
11日:日
15日:木
18日:日
23日:金←追加
24日:土
11月
1日:日