※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。

土日は和歌山で強化練習でした。

スクリーンショット 2015-07-14 14.05.48.png

この週末から急に暑くなりましたね。
日曜の和歌山の最高気温、34.5°
もう暑いというより熱いです。。

この熱さに慣れるのも、夏の試合を勝ち切る
大切な要素でしょう。
根性論ではないですが、夏の暑さには
慣れるしかない。。
私もこの土日は練習に入りましたが、ほんっと
体力がおっさん化してました。。
「もういつまでも若くないんだから。。」
コーチに言われた一言が刺さります(笑)
まだ若者なんですけど。。

ちなみに全日本ジュニアは大阪が会場ですが、
地方の選手は九州や関東よりも蒸し暑い!と
感じることが、しばしばあるようです。

関西の熱さに慣れるのは、
関西人のアドバンテージ?
そして夏の試合も、関西ジュニアが
始まりましたね。

負けてしまった選手。。残念ですが、夏は
まだまだ続きます。
そして勝ち残っている選手。
熱さに負けんと、全国まで駆け上がれ!

今日の写真/水浴びするジュニア達
IMG_3320.jpg
IMG_3319.jpg

昔からの光景です。
ゆでだこになったアイアンマンが
頭からかぶってます。


来校日

7月
7日:火曜
11日:土曜
12日:日曜
19日:日曜
25日:土曜
26日:日曜

8月

8日:土曜
9日:日曜
16日:日曜
23日:日曜
30日:日曜