※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。

最近、メンバーやビジターで本格的に
パーソナルプログラムが始動しています。

すでに受けられている方は説明があったかと
思いますが、身体機能に着目して
今の課題をどれくらいの期間でクリアするか
ひとまずテニスでの目標の時期をどこに
持っていくかなど、白川コーチと連携を
とりながら進めています。
※あくまで全体的な統括はコーチですので、
詳細はブログの内容を確認していただければと
思います。
プログラムはその名の通り「計画」ですので、
課題をクリアしたら、次に進みます。
スクールでよくある、
「今日はサーブ、明日はストローク」といった
日替わりの「カリキュラム」ではありません。

ここで僕からもお願いをしたいのが、
1月に一回、パーソナルでチェックと指導を
させていただきたいのです。
ゴール(目標)の時期から逆算して、身体の
変化を間に合うようにしていきたいので、
本当は2週に一回診る事ができれば理想で、
メンバーの場合は可能な例もあると
思いますが。。
しかし、各ご家庭での時間の都合や予算など
色々なことがあり、2週に一回はちょっと。。
ということもあると思います。
僕の来校日も不定期ですし。。
(すみません。。)
月に一回のチェックと、コーチや
山本トレーナーとの連携を継続して
プログラムを進めていきたいので、ご希望の
方はよろしくお願いします。

今日の写真①/パーソナルでチェック中。。
スクリーンショット 2014-12-03 0.21.16.png
身体機能のどこに武器があるか?
弱点があるか?
見極めて伸ばしていきます。

今日の写真②/この缶コーヒー。。
IMG_2654.jpg

発想が面白かったので買ってみました。。
ローソンで売ってるので、興味があれば
買ってみて下さい。
味の感想はあえて言わないでおきます(笑)

12月来校日
6日・土曜
9日・火曜
(17日・水)決まり次第UPします
20日・土曜
23日・火曜祝日練習会
27日・土曜
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。