※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。



キミレンコがついにWTAデビュー!!
嬉しいニュースですね!時間があれば観戦料
払ってでも見に行きたかったですが、残念!
病院の仕事があります。。
さて、昨日は高校テニス部の練習でした。
高体連はこの時期、3月にある全国選抜(団体戦)
の予選が始まっています。

スクリーンショット 2014-10-04 3.34.19.png

高校テニス部の練習に行くと、いつも自分が
高校生だった時の事を思い出します。
考えてみると、もう昔のことなんですね〜(笑)

今でもこのコートに来ると、当時のように気が
引き締まる感じを思い出します。
※当時はよく怒鳴り声が聞こえるコートだった。。
実はこの活動をするキッカケになったのは
高校時代が原点なんです。
色んな出会いや経験があり、理学療法のことを
始めて知ったのも高校時代でした。
当時の苦い経験を繰り返してほしくないし、
理学療法を通して今の選手達に還元できればと
思います。
来週は選抜予選のサポートに帯同です!
ラーメン王国、博多の切符を掴んでくれ!

今日の写真/高校テニスコート
CIMG1039.JPG

実は高校にテニスコートはなく、大学のコートで
練習してるんです。
この時期は大学生もヒッティングに入ってくれる
のでありがたい限りです。



10月来校日

2日(木)
5日(日)
14日(火)
25(土)
29(水)
11月来校日
1日(土)
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。