西川です。

 

今日は、PTのみなさんは一度は絶対言われたことがあるであろうワード。

「金持ちなりたいなら他の仕事行け!」

どうもPT界は昔から、お金を稼ぐことが悪だという価値観がはびこっています。

ちなみに僕自身も、学生自分にそう言われて育った身ですから、この価値観を払拭するのにとても時間がかかりました。

 

でも、スポーツの分野で独立し5年が経ち、今はっきりと思います。

「めちゃ質の高いサービスを提供して、その対価で高額なお金をいただきたいという価値観は何一つ間違ってない」と。

というか、日本は資本主義ですから、この価値観を持っていないと社会のお荷物になるわけです。

 

よくPT業界では「この仕事(医療)は社会貢献ダー」なんて言われますが、資本主義社会においてこんな矛盾した話はないんですよね。

というお話です。理解できない方は、時間の無駄なので見ない方がいいと思います。

追伸:『選手の体を学ぶテキスト』250部突破!!

トレーナー、PTなどの専門家から、指導者監督、保護者、選手本人すべての方が共有できるテキストが完成しました。

おかげさまで、200部を突破!!

150部を機に値上げさせていただきましたが、申し込みのペースは全く落ちる気配がありません…

今はまだ飲みに行くくらいの金額ですから、西川に居酒屋でおごったと思ってポチってくださいませ。

『選手の体を学ぶテキスト』詳細はこちら

追伸2:スポーツを仕事にしたい理学療法士の方へ

毎月先着30人限定で、僕が行った
「療法士がスポーツを仕事にするセミナー」
の動画(約100分)を無料で配布しています。
有料で行なったセミナーなので、
これから本気でスポーツを仕事にしたい
と思う人のみお渡ししています。
ちなみにこのセミナーをキッカケに
多方面でスポーツを本業にした先生が
多く出ています。
以下、セミナー動画の配布条件です。
  • 自身の現状(勤務状況やスポーツとの関わり)、今後の目標を話していただけること
  • 配布動画を全て見て、その後感想などの連絡をしていただけること
  • スポーツ分野を仕事にしたいという強い気持ちがあること
これらが当てはまる方(現職PT、もしくはPT学生)のみ、以下のLINEまで
「ブログを見ました。セミナー動画希望』
とメッセージください。
※メッセージがないとLINEが届かないので、
必ず『ブログを見ました セミナー動画希望』
と一言添えてください。
〜西川匠 公式ライン@〜
スマホからはこちらをクリック↓
友だち追加
スマホ以外の方は
『@bhs0758k』をID検索
(@をお忘れなく)