※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


昨日エナジーで行ったトレーニングは
「コアコーディネーション」という
コアトレーニングの一部です。

コアトレーニング?体幹?って

samu2-2img-71257_s.jpg
一般にはこんな感じで理解されている?
「グヌヌ。。」と固める体幹トレーニング。
間違いではないですが、少なくてもテニスで
体幹は固めません。
動かすのに必要な分を「安定」させる
だけです。

昨日行ったのは、「コアトレーニング」の
イメージとは違ったかもしれませんが、
れっきとしたコアのトレーニングです。

この動きは、赤ちゃんの動きを基にした
メニューです。
こ赤ちゃんの動きの中には、
テニスに必要な動きがたくさんあります。
だから、生後1年でも2年でも、テニスをする
土台を実は持っているんですよ。
ね?ナ○ル?
来週も引き続き、担当させて頂きます。
今回した内容の確認と、もう少し先の部分まで。
いければいいな。。

IMG_2219.jpg
IMG_2223.jpg
IMG_2240.jpg



○8月来校日

27日(水)
○9月来校日

2日(火)
13日(土)
19日(金)
21日(日)
24日(水)


○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。