北大阪、兵庫、岡山、四国と遠路はるばる

来ていただき、ありがとうございました!

身体が重要なのは判っているけど、何から
どう手を付けていけばいいか?悩んでいるのは
どの地区でも同じなんだな、と感じました。

今回は参加を希望して下さった方が多かった
こともあり、当初予定していた、個別の身体
チェックやプログラムの作成まで行う事が
できず申し訳ありませんでした。

その中で講習や個別でのやりとりを通して、
技術と身体の関係や、テニスの現場で
何が起こっているか?などはしっかり
伝えることが出来たかと思います。
そしてツールを使うことで、
「身体は変わるんだ!」という実感も
して頂けたかと思います。

技術の土台に身体があり、
身体をどう変えていけば、テニスのどの動きに
繋がるのか、を理解してトレーニングやケアを
行う事が大事なんです。

来週も行いますので、ご参加お待ちしています!

今日の写真①/一日の終わりに。。
IMG_2044.jpg
一日フル稼働だったので、気付けば夕方に。。
帰り際にちょっとだけ夕日を見て癒されて
きました笑

今日の写真②/これは良い!!
IMG_2048.jpg
筋肉の疲れを取ってくれる凸凹ロール
しかし、かさばるので遠征に持っていけん!
という悩みが、フラワーちゃんママのご協力で
なんとかなりそうです!
このちびローラー、家に帰って使ってみたら
ものすごく良い!場所によっては、でかいヤツ
より使いやすいかも?
ちびローラーは、選手の遠征用として
エナジーに寄付する事にします。
でかいヤツは、僕の腰痛を治す為に使うので
貸し出し不可です笑