昨日、仕事の合間に

全日本ジュニアを見に行きました。

IMG_8173.JPG

IMG_8172.JPG

ある選手と再会。
数年ぶりに、ゆっくり話すことができた。
※毎年全日本ジュニアで会うものの、
タイミングが合わず話すことができなかった。


話していくと、ビックリするぐらい
大人になっていたことに気がつく。


今後のこと、将来のこと、自分のやりたいこと
挑戦したいこと、そのために今頑張ってること。。

ホンマに成長したなぁ〜と感心しました。
(もともと表には出さないけど、
よく考えてる選手だったんですが)

ここ数年、いろんなことを経験したそうだが
自分と向き合う環境がそうさせたのか。


話していて僕も頑張ろうと思ったし、
こんな選手が広い世界で活躍できたら
次世代の選手にすごく影響になると思う。
苦労を乗り越えた選手の言葉と活躍こそ
今のジュニアに一番エネルギーになるだろう。



今、自分で「大変だな」と感じているジュニア達。
同じように大変な経験を乗り越えた先輩達の
活躍や言葉を聞いてみるのを勧める。

とことん自分と向き合う期間は大変だろうけど
絶対に無駄にはならない。
その選手と昨日話して、改めて感じさせられた。

今日の写真/遠征中のネコ

IMG_8144.PNG
IMG_8143.jpg

インターハイ遠征中に宿舎の近くにいたネコ。
自転車のカゴで寝てるかと思いきや
自分から撫でられに近づいて来た。。
餌付けされてるんだろうか?
めちゃくちゃ可愛かったです笑