選手には、1人ひとりストーリー(歴史)

がある。


アメリカでのトレーニング中、海智プロが
ある選手を指差して言った。


「あいつ、知ってますか?」


たまに、YouTubeで見る選手だ。
フェデラーなんかとも練習している選手。



「あいつ、ガンなんですよ」
「入院してテニスできなくなって、
復活してツアー回って、また入院して…」

「あいつはホンマに凄いっすよ」



動画で見ただけでは分からない。
実際に打っている所をみても、それだけでは
選手の背景は分からない。



しかし、この選手のように
一人ひとり、選手というのは
壮絶な事情を抱えて戦っている。



大会のドローを見るたびに思う。
1人ひとりに歴史がある。
そんな背景を知れば知るほど、
コートの中でイキイキと
プレーしているのを見ると、
感極まって泣けてくることもよくある。



だからこそ、悩んでる選手の
夢を叶えることが、自分の夢である。



経済やマーケティングを学ぶと、
「ビジネスは悩みを解決すること」
と、よく聞かされる。

僕の夢が「ビジネス」なのかは
わからないけど、
悩んでる選手が飛躍して
夢を叶える瞬間を見たい。


その一瞬のためにやっているような
ものである。


思うような成果が出ない時期は
選手もコーチも保護者も、
もちろん僕も苦しい。


けど、きれいごとではなく
信じてやり続けるしか道はない。


殻をやぶれるように・・・




今日の写真/マリリン、MUFG大阪予選準優勝!

B2CE5E39-9737-478B-8155-E839C45031CE.jpg

ここにも、不調から抜け出そうと
もがいている選手がいます。

だから、僕も妥協せずにいきます。


======================

フロリダ、IMGでの内田海智選手の
サポート資料(メルマガ)、
ジュニアに向けた独占インタビュー動画を
誰でも無期限・無料で配布しています。

詳細と受け取りは、こちらからお願いします。


======================



2月のテニスエナジー来校日

5日のみ、インドア石切様の講座のため、
16時に早退させていただきます。

2月来校日
5日:日曜 16:00早退
12日:日曜
19日:日曜
26日:日曜