エナジーで前から行っていたトレーニングですが

ゴムチューブがもうダメになっちゃったので、
しっかりしたものをエナジーで
入れてもらいました。

コーナーのボールに対してしっかり止まる!
そして早くリカバリーする!
この動きでボールをライトにしない!
そんな意味があります。

写真は内田海智プロですが、プロにも
同じようにやっています↓↓
スクリーンショット 2016-11-24 8.32.46.png
戦いのレベルが上がる程、自分の持っている
スピードやパワーは通じなくなり、
ラリー戦が多くなります。
当然、動かされる場面も増えるので
この動きはこだわって作りたいです。

エナジーのジュニアはまず!
やり方を覚えてくださいね。
youtubeにあげてますので。

自分たちで出来るようになったら
ローテーションの合間やオンコート練習の
途中にやってみましょう。


今日の写真/日曜は和歌山でした
IMG_2854.jpg

周りになにもない、コートとトイレしかない
この場所から、たくさんのトップ選手が
出てきました。
一日中テニスに集中できる、いい環境です。



11月
6日:日曜(16時に早退)
13日:日曜
20日:日曜
27日:日曜



最近、おかげさまでパーソナルの予約が
いっぱいです。
予約のご連絡は、お早めに
白川コーチまでお願いします