「大事なのは分かるけど、

何をしたらいいのかわからない」
多くはこんな感じなのかな〜と
思います。


日曜日は夕方までエナジーで強化練習のあと、
東大阪にある石切インドアクラブ様で
トレーニングの講座をさせていただきました。

高校時代の同級生で選手仲間が石切で
コーチをしてるんです。
※ジュニアの時からホント上手かったんですよ!
僕、ボコボコにやられてました。。

そのコーチも、ジュニア強化に繋がるものは
どんどん取り入れたくて、トレーニングが
大事だと分かっているけど、何をしたらいいのか
わからない。
また中途半端な知識でジュニアに教えても
身にならないから続かない。とのことで、
こうした悩みや問題を抱えている方は
多いんやろうな〜と考えさせられました。

今も、トレーニングって言えば
・ランニング
・筋トレ
・ストレッチ
・ダッシュ
みたいなイメージらしく、そんなんやったら
ネットで調べて自分でやるわ!とか
そんな時間あったらコートでボール打つわ!
みたいな感覚で思われがちです。。


しかし、ジュニア強化に携わるなら
きちんとしたトレーニングが必要です。
「テニスとリンクしたトレーニング」が。
真剣にトレーニングに取り組んだジュニアの
変化を日々、間近で見ているので
確信を持って言えます。
本当に、パフォーマンスが違うんですよ。。

今日の動画/ジュニア日本代表キミレンコ

PCの動画を整理してたら、昔の試合が
出てきました。
2年前?ぐらいかな?全日本ジュニアでの
キミレンコの動画です。
※手前がキミレンコ、動画約10秒

エナジーでは歴史があって、何年も真剣に
トレーニングを続けたキミレンコの変化を
後輩達が見て、「これはやらなあかん!!」と
なって今があります。




11月のエナジー来校日は以下の通りです。

11月6日のみ、テニスクラブ石切様の
講座のため、16時に早退させていただきます。


11月
6日:日曜(16時に早退)
13日:日曜
20日:日曜
27日:日曜



最近、おかげさまでパーソナルの予約が
いっぱいです。
予約のご連絡は、お早めに
白川コーチまでお願いします