端から見てても、素晴らしい選手は

動きが違いますよね?

「なんであんな動きができるんだろう…」
良い選手は、身体に根拠があります。
そして幼少期に適切なトレーニングを積んだ
選手程、成長に伴いすさまじい変化が
身体に起こります。

↓幼少(3年生)からトレーニングを積み重ねた
現在中学生の一例です。
身のこなしが違います。
※動画は5秒ぐらいです


しなやかで、無理なく各関節と筋肉が
稼働しています。
これは長年のトレーニングの賜物なんですが、
これだけ身体の動きが違えば
テニスのパフォーマンスも変わるのは
簡単に想像できると思います。

ただ難しいのは、トレーニングって地味だから
続かないんですよね。。
効果が見えるまでにヤメてしまうのが
ほとんどなんです。
トレーニングを続けた選手が
動画みたいに劇的に変わってるのをみて、
後で後悔してほしくないんです。

やるなら「今」、そして誰でも出来ることを
続けることが一番難しい。
しかし、続けることで劇的に変わる。
論より証拠で、いつも続けた選手が答えを
示してくれます。。


エナジー10月の来校日は以下になります。
10月
2日:日曜
9日:日曜
16日:日曜
23日:日曜
30日:日曜

最近、おかげさまでパーソナルの予約が
いっぱいです。
予約のご連絡は、お早めに
白川コーチまでお願いします