上り調子で結果が出始めて

自信が付いてくる時期もある。

また、現在そういう選手もいる。

中々思うような成果が出ずに、
気持ちの悪循環になる時期もある。
また、現在そういう選手もいる。


思い返すと、面白い選手がいた。
※ある水泳選手の話。高校時代の後輩である。

もともと努力家で、自分の課題をひたすらに
取り組むタイプだったらしいが
高校を卒業して以来
なかなか結果が付いてこなかった。

中学・高校と全国でも敵なしだった彼は、
こんな壁にぶつかるのは初めてで
何をしていいのか分からず
自暴自棄になったらしい。
※毎晩飲み歩いてたようで、よく夜中に
酔っぱらいながら電話がかかってきた!

結局彼は、引退間近までフラフラしていたが
ある飲み屋で昔の恩師と再会し喝を入れられ、
そこから火がついたのか
人が変わったように復活した。

最後のインカレは5位だったが本人には
ベストパフォーアンスだったらしい。

そいつが言うには、
「もっと早く壁に当たりたかったわ!」
それと、もう一つ。
「何がキッカケになるかわからんな!」


返す言葉もないくらい同感だ!


この人生の先輩に習えば、
今、ジュニアで壁に打ち当たっているなら
ある意味幸運かもしれない。
反対に、順調に見える選手ほど心配だったりする。
そして人間が変わるのは
「何がキッカケになるか分からない」!


誰にでも色んな時期があって当然だし
これは誰かに当てたメッセージという訳でなく
僕の独り言。。


思わぬ所に飛躍の種が落ちていることもある。
それに出会うまで準備をしているだろうか?
ベストを尽くしていると誓って言えるなら
必ずチャンスはやってくると思う。

誰にでも色んな時期があるんですよ。。


今日の写真/日曜日はコアトレ!
スクリーンショット 2016-09-15 19.33.26.png
コーチはマンパワーの問題で
合間のトレーニングまで目がいかないので、
僕が居る間は目を光らせています。
ジュニアのみんなも存分に僕を利用してほしい。
あるものは使わないと損でしょ!?




9月のエナジー来校日は以下になります。

11日:日曜
18日:日曜
25日:日曜

第一週の4日(日)ですが、整形外科の都合で
すみませんがお休みさせていただきます。。
普段一週目にパーソナルをさせて頂いている方は
8月28日か、9月11日でできればと思います。
一週少ない分、パーソナルの予約がいっぱいに
なることが予想されるので、お早めに
白川コーチまでご連絡ください!

よろしくお願いします。