なかなかブログ更新が出来ずにすみません。

夏のいシーズンが終わり、色んな経験をした
ジュニア達が多いので、伝えたいことは
山ほどあるんですが。。

今日も朝7時半からジムでトレーニングです。
高校生はもうすぐ全国選抜の予選が始まります。
テニスにオフシーズンはない。。

選手やその保護者に皆様に今伝えたいのは、
計画通り進めることが一番難しい
ということ。

いつも色んな計画をお話ししていますが、
それが全て上手く行けば最強!
みんなプロになれるような理想の計画です。

しかし実際は、時間の捻出が難しかったり
学校関係のスケジュールでトレーニングが
できなかったり、計画通り進んでいる時に限って
ケガしたり。。
なんせ色んな壁が立ちはだかって、なかなか
計画通りにはいかないものです。

きっと、全国で強化をされているクラブは
みんなこんな感じでなんでしょう。。
環境作りを含めて、いかに計画通りに進めるか
毎日、戦いです。


今日の写真/ジムトレーニング
IMG_5728.jpg

選手が目の前のことに精一杯な限り
僕は選手の時間に合わせて動くものだと思ってる。
環境と時間、そこに本人の目的意識があれば
必ずトップに向かっていける。
その気になれば24時間いつでも動けるので。
本人に気持ちがあれば
どこまでもサポートしますよ。



9月のエナジー来校日は以下になります。

11日:日曜
18日:日曜
25日:日曜


第一週の4日(日)ですが、整形外科の都合で
すみませんがお休みさせていただきます。。
普段一週目にパーソナルをさせて頂いている方は
8月28日か、9月11日でできればと思います。
一週少ない分、パーソナルの予約がいっぱいに
なることが予想されるので、お早めに
白川コーチまでご連絡ください!

よろしくお願いします。