今日は1日、和歌山で強化練習でした。


IMG_5714.JPG

トップ選手ほど球際が強いのは、どのジュニアも
強い選手の試合を見ていればわかると思います。

大きく動かされた時の一歩を作ること。
良い選手ほど、ここに時間を費やします。

球出し→ドリル→試合

この中で同じことを意識することで、
試合で使えるようになってほしい。
これは、僕がジュニアの時からやってることは
変わりません。
※違いがあるとすれば、
球出し→ドリル→試合のそれぞれの間に
トレーニングを挟んでいるということぐらい。

試合のホントに厳しい場面で、自分の意志とは
別に身体が動いてほしい。
ほしい一歩が出るようになってほしい。

そのための練習でありトレーニングです。

今日の写真/ダウンの様子
IMG_5716.jpg

この夏は、エナジー生に限らず
総じて厳しい結果が多かった。。

やってきたことが身に付いてはいても、
それが結果で出てこない時期があります。
この時期が、本人や周りにとっても
一番キツい時期だと思います。

僕自身、反省することが多い夏でした。
同じ失敗をしないように、前に進んでいきます。


9月の来校日は以下になります。

11日:日曜
18日:日曜
25日:日曜


第一週の4日(日)ですが、整形外科の都合で
すみませんがお休みさせていただきます。。
普段一週目にパーソナルをさせて頂いている方は
8月28日か、9月11日でできればと思います。
一週少ない分、パーソナルの予約がいっぱいに
なることが予想されるので、お早めに
白川コーチまでご連絡ください!

よろしくお願いします。