ある指導者の方と話をする中で

とても印象的な言葉でした。

テニスとは信じるスポーツ

この夏はよく実感させられた。。

そういえばと自分のことを思い返すと、
やっぱり自分も迷ってる時期はダメだったし
変な理論でも信じて練習してる時期は
不思議と勝てた。。

そして、信じる信じないが姿勢や動きに
出てしまうのもよくあります。


日曜日は和歌山で強化練習でした。
ゲロゲロドリルはよくやったよね〜〜
でも、あれで一歩出す意識をもち続けてると
自然に試合で足が出るんです。


運動の神経回路は、普段の行動で作られます。
普段の意識は、試合で心が折れた時も
身体を動かしてくれる。
試合の一球で泣かないように!
ゲロ吐きながらでも足を動かしましょう。
そしてテニスとは信じるスポーツ!である。。

今日の写真/もうだまされない
IMG_5677.JPG

これはオムニです。
アンツーカーではありません。
和歌山は最近、このようなコートが
増えたらしい。。
ソ○トテ○スが絡んでいるそうですが。
まだまだ灼熱の日が続きますから
体重測定と水分管理は徹底しましょう。



エナジー9月の来校日は以下になります。

11日:日曜
18日:日曜
25日:日曜


第一週の4日(日)ですが、整形外科の都合で
すみませんがお休みさせていただきます。。
普段一週目にパーソナルをさせて頂いている方は
8月28日か、9月11日でできればと思います。
一週少ない分、パーソナルの予約がいっぱいに
なることが予想されるので、お早めに
白川コーチまでご連絡ください!

よろしくお願いします。