エナジーのジュニアに伝達です。



ベーシックセブンを丁寧に、きちんと
やっていますか?


日々、身体は変化します。
身体のケアで一番簡単なのはストレッチですが、
ストレッチで筋肉を休めるのにかかる時間が
どのくらいか知っていますか?

神経学的に、ひとつの筋肉につき
30秒以上と言われています。

では、全身の筋肉を30秒かけて
ストレッチしていたら?
どのくらい時間がかかるか?
正直、時間がいくらあっても足りません。

あるジュニアに相談されました。
「じゃあ、全身の筋肉を休めるには
どうしたらいいんですか?」


そのためにベーシックセブンがあるんです。

元々は、時間のないプロ野球選手などに
効率的なケアをするために、多くの学者や
理学療法士が集って意見を出し合い、
集約されたのがベーシックセブンの始まりです。


時間がない競技生活にとって、
短時間で効果的に、しかもやり方も
シンプルなのは非常に画期的なので、
一気にスポーツ界に広がりました。


しかしいくら画期的でも、やり方がお粗末なら
効果は望めません。
ベーシックセブンというぐらいなので、
7分かけてキッチリやってほしいです。
※ひとつの動きに30秒ぐらい。。
心の中で数えながらやってください。


身体のケア、テニスのパフォーマンスアップ、
怪我の予防、全ておいて基本になるのが
ベーシックセブンです。

適当じゃなく、毎回きちんと
やるようにしましょうね。


今日の写真/コアコンディショニング
41fFOT4y6CL._SX298_BO1,204,203,200_.jpg
ストレッチポールはもともと、
ベーシックセブンをきちんとやるために
開発されたもので、
理学療法士たちの知識と想いが詰まった
作品です。

毎回、「地面に下りて効果を感じる」所まで
が、きちんとやる基準と考えて下さい。




エナジー5月の来校日は以下になります。


1日(日)
8日(日)
15日(日)
22日(日)
29日(日)
平日練習等、参加日が追加になることもあるので
随時ご連絡致します。
パーソナルを希望の方は白川コーチまで
ご連絡ください!