近高生は、今日からジムでのトレーニングを
開始しました!


とは言え、今日は部屋の使用や
器具の安全な使い方、各トレーニング種目の
オリエンテーションが中心でした。


途中、エナジーのマリリンも合流しましたが
やはり器具の使い方などの
オリエンテーションからスタートです。

重り一つでも、結構危険なものです。
持ち方を間違えたら腰傷めますし、もし
足に落としでもしたら大惨事です。

なので、屋内用のシューズは必ず
持参して下さいね。。


明日も高校生は別メンバーですが、
同様にオリエンテーションから始めます!


今日の写真/トレーニングの様子
IMG_4218.jpg

IMG_4219.jpg

当たり前ですが、器具の使い方はみんな
上手くありません。
最終的にはテニスの動作に絡めたいですが
まずはシンプルなフォームから覚えましょう。
慣れるしかないです。。



今日の写真②/いきなりトラブル!!!!
スクリーンショット 2016-03-01 22.59.09.png

IMG_4211.jpg

大学の施設に着いたはいいが、肝心の体組計が
故障したらしく、修理に出していて
使えなかった!!
精密機械だからホコリなんかが入って
調子が狂ったのだそう。
計測あってのトレーニングだが、一ヶ月くらい
帰ってこないそうなので、それまでは
やれることをやるしかない。。






外部のコンディショニングは
随時募集しています。
詳細はこちらから。




テニスエナジー来校日

3月
6日:日曜
13日:日曜
20日:日曜
27日:日曜

平日や他の曜日での来校が追加の場合、
ブログで随時お知らせします。

パーソナルを希望の方は、白川コーチまで
ご連絡ください!