お待たせしました!!


明日より、トレーニングジム、オープンです!

IMG_4199.JPG

IMG_4201.JPG


規模は大きくありません。
しかし、どのみち私だけが見るので
このぐらいで十分です。

そして、ジムと書いていますが、コンセプトは
「屋内の拠点」
です。


「屋外の拠点(現場)」をメインとした、
言わばサブアリーナです。


当然、個別で見られる範囲しか
人数は集めません。

ただし、今計画しているスケジュールが
どの程度上手く行くかは、
やってみないと分かりません。


想像以上に人数を絞らないといけなくなる
かもしれないし、意外に余裕があって
人数をもう少し増やすかもしれません。


明日からは余裕をもって進められる人数から
スタートします。


最初は試行錯誤だと思いますが、
温かい目で見守ってくださいね!笑


そして、外部のコンディショニングは
随時募集しています。
詳細はこちらから。


今日の写真/日曜強化練習!

IMG_4188.JPG

マッチ練習中心でした。
みないい感じで集中していましたね。
マッチ練習ではクロストレーニングが
できませんが、練習内容によっては
随時行っていきます。

今日の写真②/サーブのクロストレーニング
スクリーンショット 2016-02-29 23.03.00.png

そんな中でも、選手の課題に合わせた
サーブのクロストレーニングを
行いました。

何をするか?ではなくて、各選手の
課題を正確に把握することが
大切なんです。

課題に沿って、機能的な内容なので
クロストレーニングであり
ファンクショナルトレーニングでも
あります。


今日の写真③/だいぶ日が長くなりましたね
IMG_4196.JPG

まだ寒さが続く?ようなので
試合前に体調を崩さないようにしましょう。。





テニスエナジー来校日


3月
6日:日曜
13日:日曜
20日:日曜
27日:日曜

平日や他の曜日での来校が追加の場合、
ブログで随時お知らせします。

パーソナルを希望の方は、白川コーチまで
ご連絡ください!