身体の状態は、コート上のパフォーマンスに嘘をつかない


いよいよジムのオープンまで、
数日となりました!

機材を運んで準備して。。と
ここまでは順調です。
このままトラブル無く行ってくれ。
※ここに来るまで何度もトラブった
試行錯誤したので。。笑


さて、ジムのオープンの前に
選手のインボディ(身体内部の筋量や
脂肪量、推定骨量など)を計測していますが。。



各選手の特徴と、テニスのプレー
※とくに長所や課題
が見事にマッチしています。


まぁ〜〜思った通り?なんですが、
測ってみるとやっぱりココだよね!という
部分が客観的に見れていいですね!


ただし、インボディの計測だけで全て
分かる訳ではないので、あしからず。





最近、感じることがあります。
テニスは身体だけではありません。
しかし、身体は嘘をつきません。



身体を見れば見るほどテニスも想像できるし、
プレーを見ていても身体の特徴は
察しがつきます。



あなたはどうでしょう?

自分のテニスと向き合っていますか?
そして、同じくらい身体と向き合っていますか?

見る人が見たら、一目瞭然ですよ。。



今日の写真/ラボの現場
IMG_4176.JPG
スクリーンショット 2016-02-26 23.30.02.png

あるコーチから、トレーニングのオーダーが
出ました。
「身体を感じる内容を入れてほしい」


センス(sense)とは、直訳すると「感覚」
という意味である。

トップ選手には、まさにこれが備わっている。
トップになりたいなら、テニスの感覚と
同じように、身体の感覚も磨くしかない。。








ジムでは、身体の痛みや疲労をケアしたり
怪我のない身体作りを行う
「パーソナルケア」を始めます。
詳細はこちらから。
外部の方も参加可能なので、
どんどんお問い合わせくださいね!



テニスエナジー来校日
2月
6日:土曜
7日:日曜
14日:日曜
19日:金曜
28日:日曜


3月
6日:日曜
13日:日曜
20日:日曜
27日:日曜

平日や他の曜日での来校が追加の場合、
ブログで随時お知らせします。

パーソナルを希望の方は、白川コーチまで
ご連絡ください!