はじめに、この活動は理学療法士としての医療行為は

行っていません。フィジカルコーチ兼トレーナーとして
選手の心身をサポートしています。
現場で医療行為を行う事はできませんので、
選手・保護者の皆様には、ご理解をお願いします。


今日は和歌山で強化練習でした!
IMG_4071.JPG

ここ数日はライブ中心で修正していますが
時間がカツカツですね。。

また、ライブ中心となると
クロストレーニングが難しいです。

オンコートに必要な動きや反応をその場で
トレーニングするのがクロストレーニング
ですが。。


どちらかというと、コートに対して人数が多く
ドリルや球出しで課題を見直していくような
日がやりやすいです。

今日は反対で、人数に対してコートが多く
ライブやゲーム中心だったので
クロスさせることができませんでした。
せっかく希望していただいたのに
すみません。。
色々と試行錯誤ですが、よろしくお願いします。


今日の写真①/陣取る女子!
IMG_1916.jpg
エナジーは今、女子の独裁政権です。
商売道具のベッドも気付けばこの有様。。
コーチもこの通り、後ろに追いやられてます。
エナジーの男子!尻に敷かれんなよ!
しっかりしろ!


今日の写真②/帰りがけの夕焼け
IMG_4073.JPG
IMG_4076.JPG

少しずつ日が長くなってきました。
3月には屋内でのストレングスを
開始します。

成長期が終わって、身体のビルドアップが
必要な選手に提案させていただいています。
こちらも練習時間との兼ね合いで
しばらく試行錯誤すると思いますが、
よろしくお願いします。。


2月
6日:土曜
7日:日曜
14日:日曜
19日:金曜
28日:日曜

パーソナルを希望の方はコーチまで
ご連絡ください。